【MAZUME】サーフにおすすめ!レッドムーンライフジャケットⅧをレビュー!

  • URLをコピーしました!

こんにちは!

今回はマズメのライフジャケット【レッドムーンライフジャケットⅧ】をご紹介します!

「マズメのライジャケってどうなの?」

「サーフやショアジギに使えるライジャケが欲しい」

そんな人に、初心者から上級者まで納得のいく、クオリティのマズメ・レッドムーンライフジャケットをレビューします!

イチマー

股ベルトがいらないマズメのライフジャケット!
疲れにくくてスタイリッシュ!

この記事の内容

マズメの【レッドムーンライフジャケットⅧ】レビュー

  • 外観
  • フィット感
  • 収納力

ウェーダー・サーフシューズ・ライフジャケットの紹介はコチラ↓

目次

レッドムーンライフジャケットのレビュー

外観

カラーはシンプルな色のものから、画像のカモ柄など多くの種類を展開しています。

胸のポーチも付属しており、収納力に関しては最初から充実しています。

レッドムーンライフジャケットのフィット感

マズメのライフジャケットの大きな特徴の一つ【ウェストハーネスシステム】で、水没してもライフジャケットがずり上がることなく浮かぶことができます!

このシステムは股ベルト無しでOKのため、装着の煩わしさもなく、なにより見た目がとてもスタイリッシュ!

腰ベルトによって肩への負担が分散されて、長時間の釣りでも疲れにくくなっています。

左右の脇腹に締め付けるベルトがあります。これも締めやすい!

肩、背中、胸などの体に触れる部分のパッドが柔らかく分厚め。フィット感は少し窮屈に感じるものの、肩や首への負担は少なく、他社のライフジャケットより数段疲れにくいです!

レッドムーンライフジャケットの収納力

前面左側

前側には大きなメインの収納が左右に一つずつで、みんな使ってるであろうMEIHOのリバーシブル140が余裕で入る大きさです!

MEIHOのリバーシブル140もすっぽり

さらに前面左側にはもうひとつ収納があって、ルアーを直接掛けることができます。

左側メイン収納の前側にあります
サイレントアサシン129も余裕で掛けられます

使ったルアーを掛けていけばケースにルアーを戻さないので、ケースに潮も付きにくいし、一度使ったルアーのローテーションも素早くできて、ヘビロテルアーなら最初からここに掛けといても良し。

白色のプラスチックで取り外すことも可能です。

前面右側

前面右側も同様のメインポケットがあり、そのメインポケットの前側に小物を収納できる薄いポケットと、ペンチなどが綺麗に収まるポケットがあります。

薄いケースなら何個も入りそう
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 98999EFB-BF5E-4470-9805-F35527D5C7FC-1024x768.jpeg
ナイフやストリンガーなどを入れています
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 14402DE7-6FC1-4719-BFF3-BC28D1EBF463-1024x768.jpeg
ペンチが綺麗に収まります

さらにフィッシュグリップを固定するベルトなどがあります。

こんな感じでフィッシュグリップが装着できます

背面

背面にはバックポケットがあって、ここにもルアーケースなどを入れることができます。

MEIHOのリバーシブル140を2つ入れても余裕です。

このバックポケットはライフジャケットを着用したまま、前側に持ってくることが可能です。

バックルとマジックテープで止まっており、これを外して前側にもってくることができます。

これにより背面にあるものを素早く出し入れすることが可能です。

イチマー

ルアーをたくさん持っていきたい人にピッタリです!

付属品

付属品として、購入時から付いている胸部分のポーチ、腰ベルトの両サイドにプライヤーホルダーと、ペットボトルホルダーがあり、小物収納もバッチリです!

大き目のスマートフォンでも余裕で入る大きさです!
プライヤーホルダー
ペットボトルホルダー

さらに収納を拡張したいってときは、別売りのポーチをつける必要があります。まあ、これだけあれば十分かと思いますけどね!

収納ポケットは通気・排水性◎

各収納ポケットの下部はメッシュ地になっており、通気・水抜けが良く、湿気によるカビや臭い防止になっています。

この機構によって収納部に水が溜まることなく、通気も良く蒸れにくいので臭いの発生も抑えられています!

まとめ

今回はmazumeレッドムーンライフジャケットの着用感・使用感のレビューしました。

メリットデメリット
◎肩などのパッドが厚くフィット感が良い
各ポケットが大きく収納力が良い
ポケットの下部メッシュで、カビや嫌な臭いを防止
◎ウェストハーネスシステムで股ベルトいらず
正直あまり見当たらない

ライフジャケットは道具の持ち運びに非常に重要なアイテムです!

フィット感抜群で疲れにくいマズメのライフジャケット、おすすめです!

サーフタックルの詳しい紹介はコチラ↓

ウェーダー・サーフシューズ・ライフジャケットの紹介はコチラ↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次